「暗記」と「理解」を見分けることが大きな差になります

「答えに対する自分の考えを説明できる。」
「友達に教えることがすごく楽しい。」
「暗記」とは違う本当の意味での「理解」が大きな差になります。

成長過程にある中学生にとって、「暗記」と「理解」を見分けることが一番重要です。同じ90点でも丸暗記の90点と本当に理解をした90点では大きな違いになります。「友達に教えることが楽しい!」と言い出したら本物です。

■適性検査と性格診断

適性検査と性格診断|東京都・千葉県・神奈川県・埼玉県の家庭教師

まず、勉強の前に、どんなことが好きなのか?どんなことに興味があるのか?を調べます。生徒さんと直接お話をしながら、弊社独自のヒアリング方法で現状の様子を把握します。
診断の結果は、親さんにも生徒さんにも開示致します。



■得意科目の集中指導

得意科目の集中指導|東京都・千葉県・神奈川県・埼玉県の家庭教師

苦手科目と得意科目であれば、一般に苦手科目の克服に力を入れさせようとします。しかし、多くの場合、勉強すること自体がより苦痛になってしまい、結果的に勉強嫌いになってしまいがちです。特に高校1年・2年生の生徒さんは、受験明けで遊びたがったり、部活に思いっきり打ち込みたかったりする時期なので、苦手科目を強要すれば成績は一気に下がることもあります。それよりも、まずは得意科目を更に得意にして、全体的な成績の向上に努めます。

■反復による基礎力養成

反復による基礎力養成|東京都・千葉県・神奈川県・埼玉県の家庭教師

高校1年・2年では、基礎的な問題が多く、基礎力さえ備わっていれば大丈夫です。また、そこで養った基礎力が応用で大きく活きてくるわけです。ですので、教科書レベルの基礎問題をしっかり押さえ、応用問題にも耐え得る基礎力をつけます。



料金

0円
3,570円/時
3,150円/月
定期切れ区間の賃金
自動車の場合10kmあたり150円